坂上忍の愛犬コウタが不治の病?パパとして迫られる選択とは!?

坂上忍さんの愛犬コウタ君がガンと宣告されたことを公表。ガンと言えば不治の病という悲しい現実なのですが・・・。坂上さんはコウタ君のパパとして、どんな選択を迫られているのでしょうか?不治の病を抱える愛犬との日常で選択を重ねる坂上パパの心情は!?

坂上忍ブログに猫「ちくわ」が最後のペット?犬13匹+1匹を紹介 ...

           引用:坂上忍オフィシャルブログ

坂上忍の愛犬コウタがガン!?

坂上忍さんの愛犬コウタ君。

身体は大きいけど、とっても甘えん坊なコウタ君の様子がヘン?

坂上パパが動物病院で診察してもらうと「ガン」と判明!

ガンと言えば、不治の病!?じゃないですか。

「血管肉腫」ということで余命宣告されてしまいました。

Ameba(アメーバ) | 芸能人・有名人ブログ

             引用:坂上忍オフィシャルブログ

「コウタが、癌を宣告されました」と明かし「お医者さん曰く、癌と言うよりは腫瘍?」「数日前に、突然容態がおかしなことになりまして」と説明。

さらに「覚悟はしていました」「コウタは大型犬での、今年で10歳」と述べつつ「まだ、4年しか一緒に過ごしてないんですよ」と。

・・・最後に「子供達を迎え入れる以上、自身の健康にも気を配る」と述べ「キチンとお世話をして見送るまでが務めだから」とコメント。一方で「ただ、あまりに辛過ぎる」と悲痛な思いを明かした。

坂上忍さん宅で保護犬として生活を始めてから4年。

あまりにも早すぎますよね(゚д゚)!

コウタ君は大型犬でゴールデンレトリバーという犬種。

大型犬のため比較的、病気を発症しやすい・・・。

いっしょに生活を始めてから4年というと、ホントに驚きを隠せません。

コウタ君の年齢およそ10歳と言えば、高齢なワンちゃんなんですけど。

コウタ君としては坂上家の家族として、優しい家族に囲まれた生活に慣れたところだったでしょうに(*_*)

コウタ君が手に入れた幸せな場所で何で病気に!?って思うのは私だけじゃないと思うんです(+_+)

坂上忍、コウタ君のパパとして迫られる選択とは?

坂上忍さんは、コウタ君の今後について獣医さんと話し合って、たくさん悩まれたと思います。

毎日のお散歩もコウタ君の体調に合わせてお休みしたりショートコースにしたり。

もちろん、コウタ君の体調が良い時は坂上家でドッグランを楽しんだり。

血尿が出て、ビックリ(@_@、なんて日も。

でも今は、お薬を飲んでることで、ずいぶん症状が安定してるコウタ君。

坂上忍さんは、コウタ君のパパとして選択を迫られたワケですけども(+_+)

いろんな選択肢を示された中で、坂上忍さんがコレ!と決めたのは、

「可能な限りコウタ君と今まで通りにいっしょに過ごす」

ガンの宣告がウソだったんじゃないか・・・っていうほど、元気な日もあるコウタ君。

コウタ君が日常の生活をストレスなく楽しく過ごして欲しい。

坂上忍さんの愛犬コウタ君に対する思いがジワ~って伝わってきます。

坂上忍の愛犬コウタが不治の病?パパとして迫られる選択とは!?まとめ

坂上忍、愛犬・愛猫たちの姿を見て感激し涙「正直、想像もしてい ...

   引用:坂上忍オフィシャルブログ

坂上忍さんの愛犬コウタ君がガンという不治の病を発症したという悲しい現実。

余命宣告が1か月と診断されたコウタ君だったけど・・・

コウタ君の体調をあたたかく見守る坂上忍さんの献身的な毎日が、いちばんの治療なのかなって思います。

坂上パパとして選択を迫らてツラい時期も過ごされたでしょうが、あくまでもコウタ君ファーストで!

コウタ君が1日でも多く穏やかな時間をすごせますように(^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする