大島優子の現在(2019)仕事は?朝ドラ出演で大人かわいい!

大島優子さんの現在(2019年)が気になります。元AKBでセンターをつとめた超かわいい大島優子さん。最近テレビで見かけ無くなった気がしませんか?仕事してる?って心配でしたが2019年後期のNHK朝ドラ『スカーレット』に大人かわいい大島さん出演します。その他の仕事ぶりも見ていきましょう。




スポンサーリンク


大島優子プロフィール

名 前:大島 優子(おおしま ゆうこ)

本 名:大島 優子(おおしま ゆうこ)

生年月日:1988年10月17日

出身地:栃木県

血液型:B型

身 長:152cm

所属事務所:太田プロダクション

大島優子さんは1996年に母親のススメで子役として『セントラル子供劇団』に所属。

デビューがAKBのメンバーだと思ってましたが・・・

子役からのスタートだったんですね。

芸能界入りしたのは早かったということです。

2000年頃からジュニアアイドルとして活躍しています。

2006年2月にAKBメンバーオーディション合格。

引用:https://www.oricon.co.jp/

それからは、みなさんご存知のとおりAKB48の中心メンバーに!

2010年、大島さんはAKB48選抜総選挙で『1位』獲得。

2012年、再びAKB48選抜総選挙で『1位』獲得。

このころ大島さんはアイドルだけでなく女優業も両立してます。

かなりのハードスケジュールをこなしてたんですね。

2013年12月31日、NHK紅白歌合戦に出場したときAKBを卒業することを発表。

2014年6月9日、AKB劇場でAKB48を卒業しました。

トップアイドルとして活躍した大島優子さん。

AKB48を卒業した大島さんは女優業へと転身して活躍されました。

2017年、アメリカへ語学留学。

2018年、アメリカから帰国しました。

ずらーっと見ただけでも、ものすごいスピード感で前進してますねー。

大島優子の現在(2019年)は、かわいい?それとも劣化?

大島優子さんと言えばAKB48の中でもセンターをつとめた重要人物。

AKBの中でも超かわいい存在でした。

クリックリお目目にキュートな笑顔で、かわいかったです。

そんな大島優子さんがアイドルブームをリードしてましたね。

ところで、現在の大島さんは、どうでしょう?

あいかわらず、かわいい?それとも・・・(◎_◎;)

引用:https://www.sankei.com/

ミノンのCMでのシーンですが・・・

大人っぽく変身してて、かつ、かわいいです。

「最近、劣化した」ってコメントも有りますが(._.)

いかがでしょうか?

劣化・・・じゃなくて大人の魅力が加わった大島さんでした(*^^*)




スポンサーリンク


大島優子2019年、現在は留学から帰国

2017年8月~大島さんはアメリカへ語学留学しました。

この間、芸能活動は、お休みしてます。

そして大島さん自身のインスタグラムで帰国の報告をしています。

そうなんです!

大島さん自身でのインスタ報告は、あったけど・・・。

特に、ニュースでは取り上げられてなかったと記憶してます。

以前の爆発的な人気からすると、ちょっと寂しい気がしますが・・・。

2018年10月アメリカから帰国したこと、17日に30歳になったことをコメントしてます。

ということは、2018年の秋には日本に帰国されていたことになりますね。

約一年間の語学留学というコトで・・・。

さらに内面に磨きをかけてレベルアップした大島さんです(^^)v

大島優子・現在の仕事は?

約一年間のアメリカ語学留学から帰国して、まもなくの2018年11月。

大島優子さん自身が出演するスマホゲーム『ファントム オブ キル』。

このスマホゲームのCM発表会に出演しています。

そのあと、2019年1月からは舞台『罪と罰』に出演(ソーニャ役)

この舞台の主演・三浦春馬さんの相手役として活躍しました。

(1月は東京、2月は大阪で公演)

そのほかCMではミノン(第一三共の入浴剤)に出演。

ほぼスッピンでのCM出演!

このCMでの大島優子さん、大人っぽくて、かわいい(*^^*)

年齢は30代というのに、お肌もツルツルでキレイ。

まさに女性の憧れ・・・ですねぇ。

そして、これが2019年メインのお仕事じゃないでしょうか!?

ハイ!NHK朝ドラ(連続テレビ小説)に出演です!

引用:https://mainichi.jp/

2019年・秋から放送される朝ドラ101作目の『スカーレット』

上の画像は、主人公役の戸田恵梨香さんと。

ピンクのカーディガンを着た女性が大島優子さんです。

今回の朝ドラの舞台は焼き物の里・滋賀県。

滋賀県信楽の女性陶芸家、川原喜美子が主人公の朝ドラです。

大島さんは主人公の幼なじみ役として出演します。

主人公の幼なじみですからね( `ー´)ノ

大島さんの出演回数も多いですよー。

以前、大島さんが朝ドラに出演したのは「あさが来た」(2016年)

このときはの朝ドラ最終週に女性解放運動家・平塚らいてう役で初出演。

と言っても、ちょこっと出演したって感じでしたね。

女性解放運動家『平塚らいてう』役でしたが・・・。

大島さんが演じたのは、『平塚らいてう』が運動家として活躍する前の時期。

お茶の間ではイメージうすかったかもしれません(._.)。

でも今回の朝ドラ『スカーレット』での大島優子さんは?

主人公の幼なじみ熊谷照子役を演じます。

『スカーレット』の主人公・川原喜美子役は戸田恵梨香さん。

熊谷照子役の大島優子さんは、

「私と恵梨香は同い年で、さらに役でも幼なじみということで、どれぐらい喜美子を支えられるかという役柄でもありますし、本当の現場でも恵梨香を支え盛り上げるということに努めていきたいと思います」

主人公をバックアップしていきたいと言う大島さん。

今から朝ドラへの意気込みヒシヒシ感じます( `ー´)ノ

大島優子の現在(2019)仕事は?朝ドラ出演で大人かわいい!まとめ

AKB卒業生の大島優子さん。

かわいい大島さんにプラスして大人の魅力が加わりました。

現在は舞台等、女優業をメインに仕事されてるイメージですね。

AKBのころから女優のお仕事に入っていた大島さん。

現在は、お茶の間で見かけなくなったけど・・・

大島さんの希望するジャンルの仕事に向かって進まれてるんですね。

2019年の秋からスタートするNHK朝ドラ撮影もスタートしてて忙しそう(゜o゜)

現在の撮影では15歳の役柄に挑戦してると( ̄▽ ̄)

15歳の役柄に挑戦て、かなりキツそう(._.)

海外留学という経験も女優業に磨きをかけてくれました。

これからの大島優子さんの活躍が、ますます楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)




スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする