坂上忍ブログの猫!ちくわ・がんも・こんぶのつぶやきが笑える?

坂上忍さんのブログに登場する猫。ちくわ・がんも・こんぶ。なんか、おでんの具みたいだけど猫の名前です。坂上忍さんのブログに登場する猫のコメントがプッと笑えて楽しい!ちくわ・がんも・こんぶ3匹の笑えるコメントを集めてみましたので、ご覧ください。




スポンサーリンク


坂上忍プロフィール

お昼のテレビ番組で司会として登場する坂上忍さん。

バイキング(フジテレビ系)で月~金曜日の毎日。

その他にもたくさんのテレビ出演をこなす坂上さんです。

それに保護した犬や猫をたくさん飼ってるので有名です。

ペットのブログを毎日更新してて楽しいですよ。

まずは、坂上忍さんのプロフィールをどうぞ。

引用:https://matome.naver.jp/

芸 名:坂上忍

本 名:坂上忍

生年月日:1967年6月1日

血液型:AB型

出身地:東京都杉並区

事務所:アヴァンス

家族構成:父親は作家の坂本精一郎

坂上忍が初めて大家族に迎えた猫は?

坂上忍さんは、たくさんの保護犬・猫と暮らしてることで有名です。

大家族のお名前は、ご覧の通りです(^.^)

長 男:佐藤ツトム

次 男:高橋ヨースケ

三 男:円山ダイチ

四 男:森田パグゾウ

五 男:宝田リクゼン(虹の橋を渡りました)

六 男:佐久間ギンジ(虹の橋を渡りました)

七 男:ジェームズ太陽ブラウン

八 男:白石フユト

九 男:高木ブー太郎

十 男:喜田川ハル

十一男:内田ピン

十二男:筑波サンタ

十三男:平塚コウタ

十四男:山本ちくわ(ネコ)

十五男:海老原テン

十六男:竹原こんぶ(ネコ)

長 女:竹原がんも(ネコ)♀

そうなんです(^_^)。

この中で、最初に坂上家に仲間入りした猫が山本ちくわさん。

引用:https://ameblo.jp/

坂上さんのオフィシャルブログ2019年1月5日で紹介されてます。

生まれて間もなく保護された山本ちくわさん。

まずは坂上家で1カ月のトライアル(おためし飼育期間)。

ものおじしない山本ちくわさんは、無事にトライアルを終了。

こうして山本ちくわさんは、坂上家で初めての猫として仲間入りしました。

引用:https://ameblo.jp/

大きなワンちゃんと、いっしょに住んでも平気な山本ちくわさん。

身体は小さいけど、態度はデカいオオモノ!?です。

坂上忍あらたに2匹の猫を大家族に迎える!

2020年1月31日『坂上動物王国(フジテレビ系)』で保護猫2匹の仲間入りを紹介しました。

この2匹が『竹原ちくわ』と『竹原がんも』。

お顔の下が白いほうが竹原がんも

引用:https://ameblo.jp/

竹原ちくわ』は男の子ですが・・・

竹原がんも』は女の子(*^▽^*)

坂上家で最初の女の子♀です!

がんもちゃん、男の子ばっかりのお家で大丈夫!?

って心配になりますが・・・

ぜんぜん問題ないんです。

坂上さんとしてもがんもちゃんは別格!?

別格?の意味は、のちほど(^.^)

坂上忍を「おぬし」と呼ぶ殿様の『ちくわ』

坂上家の大家族に仲間入りした最初の猫ちくわさん。

坂上さんのブログでは『殿様』として存在感タップリです。

なにしろ、坂上さんを「おぬし」と呼ぶんです。

引用:https://ameblo.jp/

もちろん、ちくわさんは猫だから会話するわけじゃないけど( ̄д ̄)

坂上さんとちくわさんの心の会話とでも言いましょうか・・・。

ちくわさんのキャラクター設定がバッチリ( `ー´)ノ

思わずプッと笑っちゃいます。

坂上さんのブログからちくわさんのコメントを引用します。

なに、おぬしは働いておるのか?

公園でヒマをつぶしておるだけじゃろ。

今日は天気もいい故、さぞ気持ち良かろうのぅ。

働かざる者、寝るべからずじゃ!

おぬし、わらわをもっと大事にせぃ!

おぬし、わらわも散歩に連れてゆけ。

何故、わらわは散歩に行けぬのじゃ!

おぬし、何故わらわには服を着せぬのじゃ。

服を着せろと、申しておるのじゃ!

ふんっ、気の小さい男じゃ。

男なら、遅刻ぐらいしてみぃ!

なにを見ておる、勝手に覗き見るでない!

ワシは、おぬしの行動を見ているぞよ。

よいか、悪さをするでないぞ!

おぬしは、溜息などついてはならん。

おぬしは、まだまだなのじゃぞ。

坂上忍を「シノブ」と呼ぶ『がんも

2020年2月から坂上さんのブログに登場する猫『竹原がんも』。

坂上家の大家族で初めての女の子♀。

引用:https://ameblo.jp/

こちらも保護猫ですが、大家族の中でも別格の存在!

坂上忍さんは竹原がんもちゃんにメロメロのご様子(*^^*)

がんもちゃんと呼ぶのは失礼かも?

キャラ的には、がんも姫とお呼びすべきかと・・・

坂上さんのブログからがんも姫のコメントを引用します。

シノブ、慎みなさい。

身の程を、知りなさい。

シノブ、わたしを見ないでって言ってるでしょ。

シノブ、布団敷いてもらえる?

シノブ、正直に生きなさい。

シノブ、なにを呑気なことを言ってるの。

あなたはね、緊張感がなさ過ぎるのよ。

え、シノブはもうすぐ53歳になるの?

なによ、めちゃめちゃお爺ちゃんじゃない。

お願いだから、わたしには近づかないでね。

シノブ、なにが大丈夫なの?

シノブ、忍びなさい。

シノブ、わたしを抱っこするのやめてくれない?

申し訳ないけど、気安く触られたくないの。

どうですか?
プッて笑えるでしょう?

坂上忍を「おじさん」と呼ぶフレンドリーな『こんぶ』

3匹の猫の中で一番フレンドリーな猫が『こんぶ』君。

坂上忍さんを『おじさん』と呼びます。

引用:https://ameblo.jp/

だけど、こんぶ君も上から目線のコメントが多いんです( ̄д ̄)

坂上さんのブログからこんぶ君のコメントを引用します。

おじさん、とにかく働いて。

おじさんは、働いててくれればいいから。

こんぶ「おじさん、出勤するとか言ってるよ」

がんも「マジで? シノブって働いてるの?」

こんぶ「働いてる振りしてるだけじゃない」

がんも「もぅ!今度シノブに注意しとくわ。振りはやめなさいって」

おじさん…..ほんと、おとなしくしてて。

おじさん、今日は帰って来なくていいからね。

やっぱりおじさんは、ビビりだったんだね。

坂上忍ブログの猫!ちくわ・がんも・こんぶのつぶやきが笑える?まとめ

いかがでしたでしょうか?

大家族の中で元気に過ごしてる3匹の猫。

ちくわ・がんも・こんぶのコメントは、坂上さんに対して上から目線(一一”)

特に、がんも姫のお言葉は思わずプッと笑えます。

引用:https://ameblo.jp/

坂上家で、たった1匹の女の子は別格でした。

坂上さんの愛情たっぷりの様子が伝わったでしょうか?

毎日、坂上さんのブログを見て楽しんでいる私(^.^)

これからも坂上さんのブログ更新を楽しみにしてます。




スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする