みやぞんの犬ラブの犬種は?保護犬で名前の名付け親はみやぞんの母親!

みやぞんさんの愛犬ラブ。パッと見て犬種はビーグルみたいですがホントの犬種が気になります。また保護犬ということですが保護犬だとドコから引き受けたんでしょう。そして名前の名付け親が、みやぞんさんの母親!?今回は、みやぞんさんの愛犬ラブについてまとめてみました。




スポンサーリンク


みやぞんプロフィール

引用:https://news.mynavi.jp/

本 名:宮園 大耕(みやぞの だいこう)

生年月日:1985年4月25日

血液型:A型

出身地:東京都足立区

趣 味:野球・格闘技・ギター

所属事務所:浅井企画

2009年にお笑いコンビ・ANZEN漫才を結成。

相方の『あらぽん』とは保育園からの幼なじみ。

みやぞんの犬ラブの犬種は?年齢・性別もチェック

みやぞんさんの愛犬ラブちゃん。

パッと見ると、ビーグル犬。

そう!あの人気キャラクター・スヌーピーですね。

引用:https://www.pinterest.com/

でも、よーく見るとビーグルじゃないんです。

ビーグルは、もうちょっと耳が大きい。

そして、もうちょっと足が短いのがビーグル。

なので、ラブちゃんはビーグルのミックス犬です。

ビーグル混じりの雑種犬ということになりますね。

ラブちゃんは、女の子(♀メス)です。

みやぞんさんのSNSでは2018年8月3日で9才と書かれています。

犬の9才ですから、マダム(熟女?)というところでしょうか( ̄▽ ̄)

吠えたり唸ったりせず、おとなしい性格のラブちゃんです。

みやぞんさんが心地良い環境を整えてるからラブちゃん幸せですね。

みやぞんの愛犬ラブの名付け親は?

みやぞんさんの愛犬ラブちゃん。

名付け親は、飼い主のみやぞんさんだと思ってましたが・・・

実は、ラブちゃんの名付け親はみやぞんさんのお母さん!

引用:https://geinou-news.jp/

そうなんです!

名付け親はみやぞんさんの母親、春奈さんです。

いっぱいの愛で幸せになるように!

っていう想いが詰まった名前のラブちゃんです。

たしかに、みやぞんさんからタ~ップリ愛情もらってますね。

みやぞんとラブの出会いは、どこで?

みやぞんさんとラブちゃんの出会いのキッカケ。

それは・・・

みやぞんさんの知人が経営する工場。

その工場に子犬が捨てられてました。

捨て犬をみやぞんさんが保護したワケです。

優しいなあ、みやぞんさん!

保護した当時は死にそうなくらい弱ってたラブちゃん。

みやぞんさんの看病で、ラブちゃん元気になりました。

今では、みやぞんさんとラブラブの元気なラブちゃんです。

みやぞんの愛犬ラブは、おとなしくてカワイイ保護犬!?

みやぞんさんの愛犬ラブちゃん。

保護犬だけど穏やかで落ち着いた表情が印象的です。

でも、見た目がビーグルなので・・・。

(実際はビーグル混じりの雑種犬ですが)

引用:https://my.royalcanin.jp/

ビーグル犬の性格を調べてみると、

穏やかで優しい性格です。

また陽気で人懐っこく、攻撃的であったり臆病であったりすることはありません。

見知らぬ人にも懐いてしまうため、番犬には向かないようです。

ビーグルの祖先は紀元前5世紀のギリシャまで遡ります。

ソクラテスの弟子クセノフォンが、

『嗅覚を使って野ウサギを追跡する猟犬』

と記しています。

https://my.royalcanin.jp

なんというか、ラブちゃんて・・・。

やっぱり外見だけじゃなくて性格もビーグル!

人懐こくてカワイイところは、しっかりビーグル犬です。

それに年齢的な熟女加減?もプラスされて、

落ち着いた大人の魅力が(*^^*)

保護犬だって言われてもホントに?

って思うくらい優雅な雰囲気のマダムなラブちゃんです。

みやぞんさん、しっかり尻に敷かれてるかも?




スポンサーリンク


みやぞんとラブがインターペットアワード受賞!

インターペットアワードとは、

『ペットがいる豊かで理想的な暮らしを送る著名人に贈られる賞』。

なので、インターペットアワード受賞するのは、とっても名誉なこと!

みやぞんさんと愛犬ラブちゃんは、

2018年、第4回インターペットアワード受賞しました。

引用:https://mag.pethomeweb.com/

このとき、ANZEN漫才の相方あらぽんさんも同時受賞です。

(あらぽんさんは愛猫シリウス君と受賞)。

ちなみに歴代の受賞者は、

第1回2015年・森泉さん。

第2回2016年・鈴木砂羽さん、持田香織さん(Every Little Thing)、本田望結さん

第3回2017年・前田敦子さん。

第4回2018年・ANZEN漫才(みやぞんさん・あらぽんさん)

第5回2019年・伊藤千晃さん。

そんなワケで、みやぞんさんはスゴイ賞を受賞されてました。

みやぞんが愛犬ラブに即興でラブソングを披露!

みやぞんさんは、インターペットアワード受賞のとき即興でラブソングを披露しました。

みやぞんさんお得意のギターで、即興ソング。

引用:https://www.oricon.co.jp/

~~~疲れて帰ったときに

ラブは笑顔で迎えてくれる

こんなに幸せなことは無いよ

ラブと出会う前も幸せだったけど

ラブが来てくれて、もっと幸せ

ペットというか、僕はラブを家族と思ってる

ラブが喜ぶ姿を見ると僕もウレシイ

ラブありがとう、ペットありがとう、僕はホントに幸せ~~~

会場からは、大きな拍手が送られました。

でも、ラブちゃんは落ち着いてクールにお座り(._.)

クールビューティーなラブちゃん。

表彰式の会場は知らない人が多くてカメラもいっぱい。

それにも動じないラブちゃんって、スゴ過ぎる!

そんなラブちゃんに、みやぞんさんはメロメロだそうです。

オチャメなみやぞんさんとクールなラブちゃん。

そう!相性としてはピッタリという感じ。

みやぞんは6匹も保護するくらい犬が好き!

現在はラブちゃんと生活しているみやぞんさん。

しか~し、みやぞんさんが子供の頃からを振り返ってみると、

ワンちゃんとの生活が続いてたんです。

その数、なんと今までに6匹!?

みやぞんさんはお母さんに叱られながらもワンちゃん飼ってました。

捨てられている犬を見ると、ほおっておけないのが「みやぞんさん」。

6匹とも保護犬ですって。

スゴイなあ、みやぞんさん。

捨て犬を見たら「かわいそう」って思うけど・・・

飼い犬として育てようとは、なかなか思えないですよ。

オモチャじゃなく命ある動物だから、

最後まで責任を持つ覚悟ないと飼えませんからねえ。

みやぞんさんに保護された犬は最高にハッピー!

もちろん、ワンちゃんは大喜びですけどね(^_^)

みやぞんの愛犬ラブ24時間テレビに登場!

2018年8月、24時間テレビ(日テレ系)に、みやぞんさんはチャリティーランナーとして登場。

トライアスロン形式で、水泳(1.55㎞)自転車(60㎞)マラソン(100㎞)

を完走したんです。

引用:https://www.sponichi.co.jp/

このとき、ゴールの日本武道館にはラブちゃんが!

ANZEN漫才のあらぽんさんとラブちゃんが、エールを送る中、

みやぞんさんが感動のゴール!!

ラブちゃんといっしょにゴールしました。

私もテレビで見てて、ホントに感動でした(*´▽`*)

このときのコメントが、みやぞんさんは周囲の方々への感謝の言葉だけでした。

疲れたとか、ツラいとか、そういうの全然なくて・・・

1日中、走り続けたあとのコメントが、それですからね。

みやぞんさんのお人柄、すっごい尊敬しちゃいました。

みやぞんの犬ラブの犬種は?保護犬で名前の名付け親はみやぞんの母親!まとめ

みやぞんさんの愛犬ラブちゃんについて、まとめてみました。

いかがでしたでしょうか。

引用:https://hochi.news/

みやぞんさんは、ラブちゃんを家族のように大切にしてますね。

ラブちゃんの犬種はビーグル交じりのミックス犬(雑種犬)。

みやぞんさんの友人から保護犬として譲り受けたラブちゃん。

ラブちゃんの飼い主が、みやぞんさんでホントに良かったですねー。

みやぞんさんのお母さんが名付け親のラブちゃん。

保護犬だったラブちゃんが、みんなに愛されて幸せになるように・・・

という、みやぞんさんのお母さんの想い。

みやぞんさんに、いっぱい愛されててラブちゃん幸せです。

幸せなラブちゃん見てると、こっちまでハッピーになれますねー。

みやぞんさんとラブちゃん、とってもお似合いです( ̄▽ ̄)




スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする