坂上忍ブログに「わらび嬢」登場!わらび嬢の足に障害?

タレント坂上忍さんのブログには飼いネコ3匹が登場してますが、新たなネコが登場しました!その名も「わらび」。坂上忍さんのブログに登場してる「わらび嬢」。元気いっぱいなんだけど足に障害が!?果たして坂上家の先輩方と仲良くできるのでしょうか?

目次

坂上忍ブログに新たなネコ登場!

画像 世話焼きお母さんみたいな、わらびちゃん の記事より

引用:坂上忍オフィシャルブログ

坂上忍さんのブログに新たなネコが登場です!

お名前が「清名わらび」。

そう!女の子です(*´▽`*)

坂上家の18番目の子として登場しました。

ハチわれ黒白のカワイイねこちゃん(*´▽`*)

ただ、「わらび嬢」ですが・・・

ちょっと足にトラブル有りなんです(*_*)

坂上忍が見た「わらび嬢」の足は・・・

画像 元気で強気な女の子 の記事より

引用:坂上忍オフィシャルブログ

保護猫シェルターで運命の出会いをした坂上さん。

この子ネコは左の後ろ脚が不自由な生後3か月の女の子。

この子の場合は虐待の可能性アリでした。

生後3か月で虐待されたかも?って、

かなりツラかったんじゃないかなぁ。

性格もネジレちゃってる可能性アリですよね( ̄д ̄)

足だけじゃなくて、性格も心配なネコのようです(一一”)

こういう子って飼い主を見つけるのは大変!?

そりゃあ、そうですよ!

身体に障害が有る子は、お世話も大変そう(>_<)

人懐っこいネコのほうが飼いやすいですもんね。

坂上忍「わらび嬢」を坂上家へ!?

画像 晩酌のお相手はわらびちゃん の記事より

引用:坂上忍オフィシャルブログ

坂上さんは「この子、うち来る?」

18番目の家族として受け入れることを決断(゜o゜)

トラブルメーカーになるかもしれないのに?

でも坂上さんが家族として迎えたペットも同じで(◎_◎;)

身体にトラブルを抱えたワンちゃん達と過ごしてるんですね。

なんていうか、ワケありの動物ばっかり( ̄д ̄)

そういうところが坂上さんのスゴいところですよね。

私なら気楽に飼える健康的なペットが良いですもん。

坂上忍「わらび嬢」をトライアル

画像 サンタの傍には、わらびちゃん の記事より

引用:坂上忍オフィシャルブログ

まずは、トライアルを実施。

「トライアル」は、「おためし期間」。

自宅に連れて帰って、新しい環境に馴染めるか「おためし」することです。

坂上家には、たくさんのワンちゃんネコちゃんが暮らしてます。

先輩ワンちゃんネコちゃん達に受け入れてもらえることが必要。

身体に障害がある子猫だと心配は山積みでしょう(*_*)

実際にトライアルしてみると・・・

身体に障害アリで一番小さい子猫にもかからわず(゜o゜)

な・なんと態度は一番デカイ!?

大型犬も平気な、わらび嬢!( ̄д ̄)

坂上さんも、そんな様子を見て、

「これなら大丈夫!」と。

こうして「わらび嬢」は、坂上家の一員として迎えられました。

坂上忍「わらび嬢」からは「坂上!」と

画像 正月休み1の...一枚 の記事より

引用:坂上忍オフィシャルブログ

坂上家の仲間入りをした「わらび」ちゃん。

坂上家18番目でネコちゃんとして4番目です。

先輩ネコちゃんとして「ちくわ♂」「こんぶ♂」「がんも♀」3匹が住んでます。

ネコは犬より、お一人様が好きな動物。

そんな中で、「わらび」ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

ここでも心配ご無用でした。

「ちくわ♂」「こんぶ♂」「がんも♀」みんなが、お兄さんお姉さんしてくれてます。

わらびちゃんの教育係とか、遊び相手とか、添い寝相手とか・・・

画像 飯! の記事より

引用:坂上忍オフィシャルブログ

で、この「わらび」ちゃん。

坂上さんのブログで登場するときのコメントがスゴい!

一番ちいさくて身体(足とか)不自由なんだけども、

な・なんと!

「坂上!」と坂上さんを呼びます(*_*)

まぁ、これは坂上忍さんがブログ上でネコちゃんに替わってコメントしてる内容になってるんですけどね。

思わず「ぷっ」って笑っちゃいますよ(^_^)

わらび嬢のコメントまとめてみましたので、どうぞ。

以下、坂上忍さんのブログより引用させていただきました。

坂上! 早くあたち達の朝ご飯作りなさいよ。

坂上! キモい! 臭い! あたちは可愛い

坂上! あなた、また生意気なこと言ってるわね。

あなたなんか、働いてるうちに入りませんから。

ほらっ、もっと働きなちゃい!

画像 レディなわらびちゃん の記事より

引用:坂上忍オフィシャルブログ

坂上! あたちの部屋を覗くの、やめてくれない。

あたち、レディなのよ!

坂上! 泣き言言ってんじゃないわよ。

あたちわね、風なんか全然怖くなんかないから

坂上! 今朝の朝ご飯・・今イチだったわ。

明日から、改善してちょうだいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする