坂上忍の猫の名前は「ちくわ」?画像でツンデレな魅力を公開!

坂上忍さんは多くの犬を飼ってますが、猫も飼ってるのを知ってますか?その猫の名前は「ちくわ」?猫の名前にしてはヘンかも。多くのワンちゃんに囲まれて猫ちゃんは大丈夫なんでしょうか?猫はツンデレ。そこが魅力という人も。画像でツンデレな魅力を公開しちゃいましょう。




スポンサーリンク


目次

坂上忍プロフィール

まずは、坂上忍さんのプロフィールです。

芸 名:坂上忍

本 名:坂上忍

生年月日:1967年6月1日

血液型:AB型

出身地:東京都杉並区

事務所:アヴァンス

家族構成:父親は作家の坂本精一郎

坂上忍の犬と猫あわせて何匹?名前も紹介!

坂上忍さんは飼い犬を『兄弟』と呼んでいます。

家族の一員として迎え入れているんですね。

それでは長男さんから、ご紹介します。

長 男:佐藤ツトム

犬 種:チワワ

愛 称:佐藤さん

引用:https://ameblo.jp/

次 男:高橋ヨースケ

犬 種:ミニチュアダックスフンド

愛 称:高橋さん

引用:https://ameblo.jp/

三 男:円山ダイチ

犬 種:フレンチブルドッグ

愛 称:マルちゃん

引用:https://ameblo.jp/

四 男:森田パグゾウ

犬 種:パグ

愛 称:パグゾウ

引用:https://ameblo.jp

五 男:宝田リクゼン

犬 種:イタリアン・グレーハウンド

愛 称:リク

※リクさんは2011年10月に亡くなりました。

引用:https://ameblo.jp/

六 男:佐久間ギンジ

犬 種:ヨークシャーテリア

愛 称:ギンジ

引用:https://ameblo.jp/

七 男:ジェームズ太陽ブラウン

犬 種:チワワとダックスフンドのMIX

愛 称:太陽

引用:https://matome.naver.jp




スポンサーリンク


八 男:白石フユト

犬 種:チワワ

愛 称:フユト

引用:https://ameblo.jp/

九 男:高木ブー太郎

犬 種:シーズー

愛 称:ブー

引用:https://ameblo.jp/

十 男:喜田川ハル

犬 種:マルチーズ×ミニチュアダックスのMIX

愛 称:ハル

引用:https://ameblo.jp/

十一男:内田ピン

犬 種:ミニチュア・ピンジャー

愛 称:ピン

引用:https://ameblo.jp/

十二男:筑波サンタ

犬 種:甲斐犬

愛 称:サンちゃん

出典:https://ameblo.jp/

十三男:平塚コウタ

犬 種:ゴールデンレトリーバー

愛 称:コウタ

引用:https://ameblo.jp/

十四男:山本ちくわ

愛 称:ちくわ

坂上家の十四男は保護猫の『山本ちくわ』さん。

ハイ、ちくわさんは(=^・^=)ネコです。

引用:https://ameblo.jp/

十五男:海老原テン

愛 称:エビテン

坂上家の十五男は『海老原テン』さん。

2019年9月に坂上家に仲間入りです。

引用:https://ameblo.jp

というワケで坂上家には全部で15匹のペットが住んでます。

坂上忍が猫「ちくわ」をペットに迎え入れたワケ

坂上忍さんはワンちゃんだけを飼ってる。

と思っていたのですが、14匹目のペットは?

なんとネコちゃん!?です。

これは坂上忍さんの知人ボランティアさんのススメです。

このボランティアさんのもとに保護猫が預けられました。

そうして坂上忍さんに保護猫の話が届いたんですね。

坂上さんは、多くのワンちゃんを飼っているワケで、いきなり仲間入りはムリ!?

そこで1カ月のトライアル(お試し)をしました。

「多少、心配はあったんですが「ちくわ」はもう初日からなじんじゃって。

まったく物おじせず。それどころか、

自分の何倍も大きい犬たちの間を縫うように歩きながら前脚でピッ、ピッて、

お兄ちゃんたち全員にちょっかい出して。

『なんだ、こいつ!?』って(苦笑)」

・・・犬たちの散歩と朝ごはんが済むと全員、庭に出すんですが、

『大丈夫かな?』と思いつつ、ちくわも庭に。

そしたら、お兄ちゃんたち一斉に、わーっと「ちくわ」に群がったんです。

でも「ちくわ」はシュシュシュッと避けて、チョンチョンッと木に登って。

高みの見物ですよ(笑)」

犬を多く飼ってる坂上さんは犬派だと思っていましたが(ー_ー)!!

実は小さい頃の坂上さんは猫派だったそう。

「僕が小学校2~3年のころかな。

中学生だった兄貴が拾ってきた猫がめちゃめちゃかわいくて。

そっから、兄と僕で交互に拾ってくるように。

多いときには実家に猫、5匹ぐらいいました」

そうなると今後は、ネコも増えたりして(゚д゚)!

坂上忍の猫「ちくわ」は先住犬と仲良し?

十四男の山本ちくわさん。

坂上さんの15匹のペットで唯一のネコ。

ネコ一匹で寂しいんじゃ?

と思いますけど、心配ご無用!

ネコの山本ちくわさんがイチバン態度がデカいそうです。

画像をチェックすると納得かも?

引用:https://ameblo.jp

引用:https://ameblo.jp

引用:https://ameblo.jp

引用:https://ameblo.jp

坂上忍ペットのしつけ方法

坂上忍さんのペットのしつけ方法は徹底しています。

たくさんのペットを飼育していても一貫してるんですね。

どうしてもペットによって態度が違ったりしますが・・・。

坂上さんは一貫性があって、しつけはハイレベルですね。

どのペットにも同じ態度で・・・

これは簡単なようでムズカシイ(ー_ー)!!

坂上さんのしつけ方法は、

飼い主との主従関係をハッキリさせる。

年功序列を守る。

怒るときは手を出さない。

犬の呼び方は一定にする。

ほめる、厳しくするときはメリハリをつける。

なので、ごはんの順番、散歩後の足を洗う順番等ありますが。

すべて長男の佐藤ツトムさんからと決まってます。

坂上忍の猫の名前は「ちくわ」?画像でツンデレな魅力を公開!まとめ

いかがでしたでしょうか?

坂上忍さんは15匹のペットのうち犬が14匹。

あとの1匹だけが猫の「山本ちくわ」さん。

保護猫として、坂上家に仲間入りした「ちくわ」さん。

カラダはイチバン小さい猫の「ちくわ」さんですが・・・。

ペットの中でイチバン態度がデカいのが「ちくわ」さんでした。

それでは、ツンデレな「ちくわ」さんの画像を公開です。

このブログの画像は坂上忍さんのブログより引用させていただきました。

引用:https://ameblo.jp

引用:https://ameblo.jp/

引用:https://ameblo.jp/

引用:https://ameblo.jp/




スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする