柄本佑の嫁は安藤サクラで父親も有名人!馴れ初めや子供の性別は?

俳優として映画やドラマで活躍している柄本佑さん。彼のお嫁さんが安藤サクラさん。安藤サクラさんもドラマ等で活躍中です。この有名人2人の馴れ初め気になりますね。2人に子供は?それに性別は?柄本佑さんの父親も有名人ですけど知ってました?さっそく見ていきましょう。



スポンサーリンク


柄本佑プロフィール

本 名:柄本 佑(えもと たすく)

生年月日:1986年12月16日

出 身:東京都

身 長:182cm

血液型:B型

柄本佑の嫁は安藤サクラ、馴れ初めと夫婦仲は?

柄本佑さんと安藤サクラさんの馴れ初めは新幹線の中!

は?って感じですが(゚д゚)!

お二人の出会いのキッカケとなったのは柄本時生さん。

そう、柄本佑さんの弟さんですね。

映画『俺たちに明日はないッス』で共演したサクラさんと時生さん。

お二人は2008年『あきた十文字映画祭』に参加するため新幹線で秋田へ向かいました。

このとき時生さんは同行していた兄・佑さんにサクラさんを紹介。

佑さんは「はじめまして」というサクラさんの声を聞いて、

『この人と結婚するかも』とヽ(^。^)ノ

その予感のとおり、めでたく結婚されました。

と言っても、3年間のお付き合いのあとゴールインです。

安藤サクラさんのご両親も超有名人ですから!

父親は俳優の奥田瑛二さん。

母親はエッセイストの安藤和津さん。

奥田瑛二さんから「結婚は3年待て」と。

奥田さんからのアドバイスで3年のお付き合い後に結婚されました。

もちろん、現在も夫婦仲はラブラブでございます。

そして、お互いのご両親とも仲良しです。

柄本佑・安藤サクラの相性

柄本佑さんと安藤サクラさんは結婚されてからも大忙し。

お二人とも映画、ドラマと多くの作品に出演してます!

結婚後も人気アップしてますね。

そんな2人の相性が気になりませんか?

探してみたら、ありました!(^^)!

占い師・杉浦エイト氏が柄本佑さん安藤サクラさんを占った記事によると

 安藤サクラ 1986年2月18日生まれ 
 柄本 佑  1986年12月16日生まれ

安藤サクラさんは「雨星人のファイター」。

「ストイック」という言葉がまさにピッタリ当てはまります。

「やるときゃトコトンやる女」なのです!

柄本佑さんは「木星人のラバー」。

どんな役でもこなすカメレオン俳優です!

いろんな役柄にトライしていくと、大きく可能性を広げることができるでしょう。

二人の相性でいうと、実は安藤さんが「男」、柄本さんが「女」なんです!

自分の力で道を切り拓いていく「ファイター」気質を持つ安藤さん。

一方、柄本さんは女性的な部分を持ち、家族や結婚相手によって人生が変わるタイプです。

男女逆転ですがバランスのとれた夫婦なんじゃないでしょうか?

 引用:https://friday.kodansha.co.jp

まさに現在のご夫婦そのものって感じ!




スポンサーリンク


柄本佑の嫁・安藤サクラのプロフィール

引用:https://www.cinematoday.jp

本 名:柄本 さくら(えもと さくら)

生年月日:1986年2月18日

出 身:東京都

身 長:160cm

血液型:A型

柄本佑と安藤サクラの子供の性別は?

柄本佑さんと安藤サクラさんのお子さんの誕生日は、2017年6月21日。

性別は、とってもカワイイ女の子!

お顔やお名前は、シークレット( ̄д ̄)

柄本佑の父親は有名人?親子兄弟で個性派俳優!

柄本佑さんの家族は芸能一家なんです。

父親が柄本明さん。

引用:https://matome.naver.jp/

このかた、コメディを含めた幅広い俳優さんとして有名人。

2011年には紫綬褒章、2019年には旭日小綬章を受賞されてます。

個人的には志村けんさんとのコント最高!でした。

母親は女優の角替和枝さん。

出典:www.google.co.jp

結婚は、柄本明さんの一目ぼれ(*^^*)。

なんか柄本佑さんと安藤サクラさんの馴れ初めとソックリ(^.^)

角替和枝さんと安藤サクラさんのエピソードをひとつ・・・。

安藤サクラさんが出産して間もないときに、NHK朝ドラ出演のオファーが。

このときサクラさんへの角替和枝さんのアドバイスが、

「え?やんないの?

やらないなら事務所も女優も辞めちゃいな」

義母の角替和枝さんも女優さん。

3人の子育てをしながら女優を続けた角替さんからのアドバイス。

安藤サクラさん心強かったですよね。

サクラさんは無事に朝ドラ『まんぷく』ヒロインに(^.^)

引用:https://www.hnk.co.jp

柄本さんの俳優へのアドバイスもそうだけど。

安藤サクラさんへのアドバイスも。

角替和枝さんてポンと背中を押してくれる人(*´▽`*)

柄本家の肝っ玉かあさんとも言える角替さんでしたが・・・

2018年10月、原発不明がんで亡くなりました。(享年64歳)

そして弟さんが柄本時生さん。

映画、ドラマに大活躍の時生さんです。

2020年2月、女優の入来茉里さんと結婚されました。

同い年の時生さんと茉里さんは、18歳の時にドラマで共演。

友人としての長いお付き合いの末にゴールインです。

柄本佑デビューのキッカケと代表作

俳優として大活躍中の柄本佑さん。

でも、ホントは映画監督志望だったそうで・・・。

柄本さんは、学生のころから数多くの映画を観てたんですね。

その数、年間200本以上というからスゴイ(゚д゚)!

柄本佑さんの母親・角替和枝さんから、

『俳優のオーディションに行けば映画監督とも話せる』

と勧められて受けたオーディションが、

映画「美しい夏キリシマ」

引用:https://movies.yahoo.co.jp/

なんと!このオーディションに合格。

この映画が柄本さんのデビュー作となりました。

(この映画で第77回キネマ旬報・ベストテン新人男優賞、

第13回日本映画批評家大賞新人賞を受賞)

つまり、柄本佑さんはデビューのキッカケが母親・角替和枝さんのススメ!

と、いうことになりますね。

さすがは、角替和枝さん!

息子さんの俳優への道を付けられたワケですね!

もちろん、柄本佑さんの実力は皆さん、ご存知の通りです。

柄本佑さんの代表作は、いろいろありますが・・・

最近の連続ドラマだと『知らなくていいコト』(日本テレビ系)

このドラマの最終話(2月11日)で柄本佑さんの演技に反響が!

最終話ながら続きが見たい・・・という視聴者が続々( ̄д ̄)

柄本さんの新たな魅力にクギ付けでした。

ホントに、どんな役柄でもピタッとハマる人ですねぇ。

柄本佑の嫁は安藤サクラで父親も有名人!馴れ初めや子供の性別は?まとめ

いかがでしたでしょうか?

柄本佑さんは、芸能一家で有名人ばっかり!でした。

父親は、柄本明さん。

母親は、角替和枝さん。

弟は、柄本時生さん。

それから、佑さんには、お姉さんがいて映画関係のお仕事されてます。

そして、柄本佑さんのお嫁さんが安藤サクラさん。

安藤サクラさんとの馴れ初めは、柄本佑さんの一目ぼれでした。

というか、初対面のあいさつでサクラさんの声にビビッときた佑さんでした。

こういう偶然の出会いってホントにあるもんなんですねぇ(*^^*)

赤い糸で結ばれた、お二人!!

そのステキな出会いから3年後2012年3月14日に結婚。

そうして2017年6月27日には、かわいい女の子が生まれました。

めでたし!めでたし!(^^)/~~~




スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする